コンテンツ ラングラー




ユーザーエクスペリエンスでのPersonas カテゴリー:ブログ ユーザーのペルソナを作成すると、利害関係者が​​デザインやコンテンツ作成時に集中するために取得するための素晴らしい方法です。 あなただけのデザインなど...よく、すべてが...あなたは特定の何かをするのが好き、その特定の誰かのために設計している人のために書いていません。 テレサPutkey 私はいつもあなたが望むものを求める」と言うと、あなたはそれを取得します。 あなたが求めるない場合、人々はあなたが望むものを知ることができません。」この記事では、より効果的なデザインを作成し、より効果的なコンテンツを作成するために探してデザイナーや作家のためのものです。 デザイナーのために、彼らは情報アーキテクトであるかどうか。 インタラクションデザイナー。 ビジュアルデザイナ。 我々は、ユーザーが何を望んでいるかわからない場合は、その後、私たちは設計において重要であるかを知ることができない、何が優先され、焦点がどうあるべきか。 コンテンツ戦略について。 ペルソナは、ユーザーのコンテンツのニーズを知らせます。 あなたは物事のユーザーが探しているものをあなたに伝えペルソナを使用でき、各コンテンツ必要が作成されている該当のページまたは他の種類のコンテンツで満たされていることを確認することができます。 ペルソナはあなたが編集カレンダーを判断するのに役立つ可能性がありますおそらくユーザーは、異なる時間に異なるものを知っている必要があります。 ペルソナとは何ですか? ペルソナはニーズを表し、多くの人々の望むシングル、架空の人物です。 この表現は、ユーザと利害関係者のインタビュー中に収集された情報により作成されました。 ペルソナデザインの焦点を合わせると設計紛争を解決するための素晴らしい方法です。 チームは、疑問が生じたとき、彼らは尋ねたとペルソナのニーズに基づいて回答することができ、具体的な人々と、に焦点を当てることができます。 パーソナルズは、ユーザーインタビューから構築されています ペルソナは、ユーザーへのインタビューに基づいて構築されています。 新規または既存の製品で、あなたのウェブサイトやソフトウェアを使用することができ、人々の種類を識別するために必要があるでしょうかどうか、そして、人々のこれらのタイプのインタビューをラインアップ。 あなただけのデザインやインタビューにオフ開始している場合は、あなたの質問は、より一般的になる傾向があるかもしれません。 あなたが設計作業中に、またはコンテンツを書くにさらにしている場合は、ご質問は、より具体的かつ複数のプロセスに入る可能性があります。 どのペルソナヘルプ会社はフォーカスしていますか? 投じあなたがフォーカスを失いせてはいけません。 ユーザーに焦点を保つためにペルソナを使用します。 「ペルソナはデザインチームが行うことができます主なものは、それ自体の外側を考えると、本当にそれは彼らが設計しているが誰であるかの理解を得ることです。 設計チームは、ペルソナを構築するとき、彼らは自分たちは基本的に異なるユーザの全種類を表す文字についての物語を書きます。 彼らは、ユーザーの立場に身を置いて、ペルソナは、Webサイトや設計と対話する方法を考えます。」 あなたは今まで部屋に誰かが、私はこのデザイン/コンテンツを好きではない」、と言うの会議にされています。 私は意味、私の母は、彼女がこの他の事を使用して、この種のものを使用していないので、私はこれは重要ではないと思います。」 それはオフトラックのデザインやコンテンツを取るために、古典的な方法です。 これは通常するために、「私はこの側面を好きではない」からつながるワンツーパンチのようなものだ」のは、​​デザイン/コンテンツを再考してみましょう。」という第二推測ニップ芽にペルソナに戻って。 ペルソナは、製品を使っている人に、チームの焦点を助けます。 会話がこの文のいくつかの形式でその人のお母さんからとペルソナに離れて向けることができる、 "私はあなたのポイントを理解し、あなたがデザイン/コンテンツのこの側面を懸念していることがわかり、私たちは 'を確認します ペルソナのために設計し、再。 私たちの研究と私たちのペルソナは、このデザイン/コンテンツが重要であることを教えて... " ユーザーインタビューなしで行きます 時には、あなたの代わりに、実際のインタビューの第二の手の情報に基づいてペルソナを作成する必要があります 私は、ユーザーのインタビューを許可されなかった「ユーザー中心設計」プロジェクトで働いてきました。 これは、プロジェクトのシリーズの第2弾、最後に各建物でした。 最初のプロジェクトのために、私たちはペルソナを持っていたが、彼らはその特定のプロジェクトに特異的でした。 第二のプロジェクトでは、そこに(もUXについての新しい人々を教育する意味)チームの完全なターンオーバーがあって、それが最初のプロジェクトのためのペルソナが行われないであろう二、ユーザーインタビューのために十分であることが決定されました。 教育するための私の努力にもかかわらず、保守的なクライアントは、人々が彼らのプロジェクトについて知りたくなかったし、私がインタビューをしてほしくありませんでした。 UXのプロとして、それは私が推薦された仕事は十分に価値がなかったことを聞いて大変でしたが、それはまた、第2のプロジェクトが焦点に欠けることになることを意味しました。 ユーザーインタビューが行われないだろうとペルソナが更新されることはありません。 どのように我々は前進し、この拒絶に対処するのですか? 「私は、実際のユーザーの調査に基づいていないペルソナは全くペルソナよりも絶対的に優れていると思います。 顧客とユーザーの知識の多く​​は、すでに多くの組織に存在し、セールス、マーケティング、製品、顧客サポート、および技術サポートの視点を見ることによって、あなたは任意の実際のエンドに話をせずに一緒にペルソナに知識のすべてのこれらの既存のビットをもたらすことができます ユーザー。" この場合、第2の手の情報を求めることでない、インタビューの拒否を好転させます。 それは容易に入手できる可能性があるため、企業は、この情報を与えて、より快適に感じるかもしれません。 あなたが理想的なプロジェクトの開始時であることを望むかもしれないが、コンテンツストラテジストとして、一部の企業はちょうど十分に編成されていないか、単にコンテンツ戦略について学んできた、その過程で後半であなたをもたらしています。 これが発生すると、ビジネス・アナリストは、利害関係者のインタビューを行っているとUXの専門家がユーザーのインタビューを行っている場合はより多くのユーザーのインタビューを行うことができない場合があります。 それを最大限に活用するには、プロのビジネスアナリストとUXのインタビュー、他の二次資料を見て、あなたが収集することができ、他のどのような点を確認するために面接ライトアップを読み取るしようとします。 あなたがする必要がある場合は、より多くのコンテンツ戦略中心のペルソナを作成します。 彼らは情報アーキテクト、インタラクションデザイナー、視覚desigers、ペルソナに基づいてタスクおよびシナリオの設計であるかどうかのデザイナー、。 私たちは人々の特定の種類は、必要なものを知っているとき、私たちは効果的なデザインを作成することができます。 私たちは、分類法を作成することができます。 メタデータとサイトには、ペルソナの期待に合致する条件にマッピングします。 コンテンツ戦略は、サイト上のコンテンツのニーズだけでなく、編集カレンダーを知らせるためにペルソナを使用することができます。 ペルソナは、知識、ユーザーが探しているものを教えてくれ、あなたはそれぞれのニーズが満たされているサイトで確認してくださいすることができます。 あなたがインタビューを行うことができないときは、あなたのコンテンツ戦略のニーズを満たすために、既存のペルソナを使用して、より多くのそれらを記入してください。 著者について テレサはバンクーバー、カナダに住んでいる独立した情報アーキテクトです。 彼女は、クライアントがユーザーインタビュー、情報要件、分類、メタデータ、サイトマップ、ワイヤーフレームでそれらを支援する大規模コンテンツ管理システムの設計と実装のために働きます。 最近の関心は、アジャイルプロセスにUXをフィットされています。 彼女は、情報アーキテクトになる前に6年間のテクニカルライターであり、小規模または大規模な組織のためのコンテンツを記述する必要が誰のための同情を持っています。 彼女は現在、サンノゼ州立大学の図書館情報学の修士号、オンラインプログラムに取り組んでいます。 あなたはtputkey@keypointe. caで電子メールを介してテレサに連絡することができます。 Twitterの@tputkey経由、またはwww. keypointe. caでウェブ上。