あなたの製品やサービスにあなたの流通経路を一致 それは定期的にあなたのマーケティング戦術と戦略の一部を変更するのはとても簡単です。 たとえば、一般的に難易度の最小値を使用して価格設定、パッケージ、製品ミックスを変更することができます。 あなたがあなたの製品やサービスを配布する方法についての決定は、しかし、一度作られたを変更するにははるかに困難です。 そして、分布は、他のすべてのマーケティングツールの選択および使用に影響を与えます。 可能な流通経路を含む、多種多様な存在します。 あなたの会社によってまたは独立商人やチェーンが所有する小売店 卸売、独自の出口、または独立した代理店またはブローカーのもの 給与、コミッションまたはその両方によって補償販売力 独自のカタログやチラシを介したダイレクトメール 自分でまたは契約会社を通じてテレマーケティング サイバーマーケティング。 最新のフロンティアサーフィン 放送とケーブルテレビのダイレクトマーケティングやホームショッピングチャンネル。 サービスビジネスのためのディストリビューションの選択は物理的な製品と同じラインに従ってください。 たとえば、ファイナンシャル・プランニング・サービスは、このような本やニュースレターなどの印刷物を介して提供することができます。 コンサルタントが小売店で販売されています。 コンピュータによって電子的に配信。 または電話、ファックスまたは郵送で中継されました。 最適な配布オプションを選択するには、以下を行う必要があります。 あなたの直接の競合他社の製品が販売されているか確認します。 あなたのチャネルと販売力オプションのコストを調べます。 配布オプションが最良のあなたの全体的なマーケティング戦略と一致しているかを確認します。 競合他社の販売チャネル。 出発点として、同じ顧客のためにあなたと直接競合する可能性のある競合他社のリストを作成してください。 その後、彼らが現在使用して流通チャネルに基づいてカテゴリにこれらの競合他社を分けます。 その結果、チャンネルが正常にビジネスや場所のあなたのタイプで使用されているかの絵になります。 説明するために、住宅の設計を提供し、すべての建築設計事務所や住宅建築業者と間接的に競合するローカルワンマンアーキテクトビジネス、ライフデザイン、の例を使用してみましょう。 これらは、ホームの建物キットの両方の産業や住宅の設計やサプライヤを行う大企業(例えば住宅やフレームを記録)が含まれます。 しかし、ライフデザイン「直接競合は、ローカル・エリア・ホームの設計およびリモデリングに特化同様の企業の小さなグループです。 彼らは含まれて使用し、別のローカル流通チャネル別に分類し、競合他社のリスト: 地方都市や郡の雑誌、新聞および不動産チラシで宣伝競合他社 ホームデザインのみの企業や家庭デザインや工業デザイン会社によって細分化 地元の郡内の請負業者と開発者と協力競合他社 地元の大学の建築デザイン部門 チャンネルコスト。 明らかに、財源と費用対効果は、流通・販売力のオプションを検討する上で重要です。 あなたは何を買う余裕ができ、何があなたの支出に見合う最高の価値を与えるのだろうか? 上記の例を続けると、ライフデザインは、各チャネルを使用してのコストを見て: メディア販売 - ライフデザインは、地方都市や郡の雑誌、新聞および不動産チラシに広告を掲載することができます。 請負業者と開発者は - ライフデザインは、家の所有者とバイヤーから手数料を受け取る契約者や開発者からの紹介を追求することができます。 請負業者や開発者は、いくつかの期待「販売」担当者、ある「飲食」を 大学デザイン科 - これは、閉じた配布のみの建築学生と教授のためのチャネル、およびライフデザインには使用できません。 ライフデザインは、最も安価な流通チャネルは請負業者や開発者からの販売であることをメディアサプライヤー、競合他社や請負業者と話してから知っています。 しかし、販売の紹介や取引量の頻度は予測できません。 ライフデザインは、同時に両方の販売チャネルで動作することを決定。 契約者/開発者のチャネルは、個人の時間といくつかのマイナーな交際費が必要です。 アーキテクトは、プロジェクトで忙しいときにメディア支出は良い代替手段を提供します。 戦略とのマッチング。 小さな会社は、特に流通・販売力オプションで、時間とお金のその限られた資源を集中で懸命に働く必要があります。 チャンネルの選択の優先順位を決定する主な要因は、コストと時間のチャンネルに入るに関与、チャンネルとあなたの経験、そしてどのチャネル最高のあなたがあなたの成功に不可欠であると考えている製品のポジショニングを反映が含まれます。 サンプルケーススタディ ここでは、あなたのビジネス目標への配布オプションと一致している可能性があります方法を示してケーススタディです。 グルメ調理器具を販売する会社は、それが含む、流通、販売力の表現のための多くのオプションを持っていたことが分かりました: 会社の営業担当者と会社の小売店、 販売ブローカーとの専門食料品店、 販売ブローカーとのデパート、 販売ブローカーとハードウェアの店、 専門鎖(例えばウィリアムズソノマ、クレート&バレル)、販売ブローカーと 企業の担当者との直接メール、 会社の営業マネージャーとの販売代理店、ブローカー、代理店の営業担当者。 同社の製品は、セレブシェフが使用すると、エンドユーザ/購入者の生活のために保証、最高品質の調理器具として配置されています。 ターゲットエンドユーザーは/バイヤーは高級食品の雑誌(例えばグルメ食品&ワイン)をお読み高級、十分な教育を受け、都市部の消費者はある、ワイン、旅行を飲む、グルメレストランでの外食高価な車を運転し、豪華な購入に大きく費やします 。 理想的には、同社は、この排他的なターゲットグループに食料調達するすべての高級なチャネルを通じて配布、自社製品を望んでいます。 同社は、ハードウェアの店やダイレクトメールは、彼らが自分のポジショニングを確立しようとしていたイメージや評判と一致しなかったことを信じていました。 当社の小売店は、望ましいながら、開発の初期段階で、財政的に危険な、あまりにも高価なものでした。 ディストリビューターはまた、理由ディストリビューターが十分に習得したり、製品ラインに十分な時間を費やすことを奨励することができなかったという信念を除去しました。 また、代理店への出荷費用と推定35〜40%の割引は財政魅力のないでした。 同社は最高の販売チャネルは、ブルーミングデールズやニーマンマーカスなど、専門店や高級百貨店へ直接販売したことを決めました。 彼らの販売力も調理器具を備えた店でデモをしたプロの調理経験を持つ3つの地域マネージャー、から構成されていました。 また、同社は代理店を利用していなかったので、この高度な訓練を受けた意欲販売力を与えるために利用可能な余裕を持っていました。
